知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ブログをはじめたきっかけ

 

 

    f:id:hayokaese:20160310004232p:plain

はじめまして。

小さな子供が1人いる30代の主婦です。

 

私はMixiFacebookTwitter等まったくしたことがありません。

友人に「写メを送りたいけど何枚もあると送るのが面倒くさいからFacebookに登録してよ」と言われたので登録はしたのですが、その友人から写真が送られてくることはなく、ほぼ話したことのない級友から「もしかして〇〇(あだ名)?」と急に馴れ馴れしくFacebook上で誘われたりして、なんか面倒くさいなと思ってまったく活用せずやめたくらいです。

 

お金を返してもらうにあたり、私はネットで色々調べまくりました。

でも多くは「貸した方が悪い」「いい勉強代と思ってあきらめろ」「貸したものはあげたものと思え」等、ごもっともな意見ばかり。

プロの回収方法はあったけど、個人間となると少なく、それでも何か手掛かりがないかと思い、借りる人ってどういう人?借りている側の心理は・・・とか、借金返済を頑張っている方のブログまで見たりして調べまくりました。

 

仕事を辞めて時間ができたこともあり、自分で色々やってみて勉強になったことが多く、『同じように何かいい方法を探している人がいるかも』『もしかしたらやってきたこと、この知識が誰かの役に立つことがあるかも』と思ったのがこのブログをはじめるきっかけです。

 

まだ回収途中ですが、皆さんご存じ、貸さないのが1番です。

 

 

※H29.4.14追記

上の娘が4歳になり、去年息子が生まれ、子が2人に増えました。

丸4年かかりましたが、H28.12月に借金全額回収できました。

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】