知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

借りにきました

   

生後間もない子がいる私は自分で運転して出かけるということはまだ一切していませんでした。

当時は私自身がネットで振り込めるとかも活用していませんでした。

そのことを伝えると、高速に乗って車で来て、一緒に銀行に行って下さるとのことでした。

あちらにも小さいお子さんがいるのでなんだか申し訳ない気持ちになりました。

家まで来てもらい、さっそく銀行に行き、お金を渡しました。

どこまでお人好し、言いかえればどんだけバカなのかですが、「お年玉とかあるし、せっかくなので(その貸したお金を)ピン札に替えとかなくて大丈夫ですか?」と別の銀行にも一緒に回りました。

※来られたのは年末でした。

 その後はせっかくなので少し家にあがって頂きました。手土産にお菓子を持って来て下さりました。

『そんなお金はあるんだ』と『普通出産祝いで来てくれるのに、祝どころかこの人はお金を借りに来たんだ』という思いはもちろんありました。

ただ上記のようにわざわざ遠くまで来て頂いて申し訳ないという気持ちや、久しぶりに会えた嬉しさ、育児の先輩でもあることなど、普段は赤ん坊とほぼ2人である状況等から、楽しいと思える時間でした。

【スポンサーリンク】