読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

コンタクト

借金

     f:id:hayokaese:20160427142711p:plain

さっそく先輩にメールしました。

「去年はまだ連絡をくれていたので待っていたのですが、今年は連絡もなくこちらもお金が必要なので、平成24年12月○日に貸した30万をいますぐ返して下さい。指定口座に今すぐ振り込んで下さい(銀行名・口座番号・名義を記載した)」と。

私は返ってこないと思っていました。ですが意外にもその晩返事がありました。

「返事遅くなってごめんなさい。 そしてずっと連絡出来なくてごめんなさい。 子供に携帯トイレに落とされて電話番号やらすべて消去してしまって連絡先わからなくなってしまって、手紙でも出すべきだったね。本当にごめんなさい。 今年の旦那の冬のボーナスで返す予定だったんだけど思ってたよりかなり少なく残りも住宅ローンにまわってしまって。連絡もせず迷惑かけてしまって本当に勝手なお願いとは分かってるんだけど、夏まで何とか待ってもらえないかな?!毎月、夏までに返せる分は少しずつ振り込みしていくので、何とかお願い出来ないかな?!」(原文まま)

 私はアイフォンなのですが、メールが届き、返信や転送にすると自動的に差出人の下に宛先が入ります。この宛先は、相手側が登録している名前で表示されるようなのですが、そこにははっきり「金 貸子(私の名前とします)☆」と表示されていました。

携帯をなくして連絡先がわからなかった相手の、久しぶりに届いたメールが「金返せ」なのに、その相手にうかれた☆マークなんかつけて登録するか?私は携帯なくしたなんて嘘だ!現に登録してたし!と入れたかったのですが、旦那に「そこの嘘をどうのこうの言っても意味がない」と言われ、従いました。

 

 

 

【スポンサーリンク】