読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

メールのやり取りをパソコンに転送して残す

借金

     f:id:hayokaese:20160427142745p:plain

「言いたいことは分かりますが、2年以上たって連絡どころか1円も返ってきてないものをはい、そうですかとは言えません。 メールのやりとりだけでは話にならないので、すぐに一括返済できないのであればお互いの旦那交えて早急に一度話合いしたいです。 うちは借用書、旦那にみつかって大変な問題になっており、私だけの判断ではどうにもならないので。 うちはすぐに返してもらえさえすればそれでいいので。」とこちらが送れば

「連絡しなかったのは本当にごめんなさい。 まず、私も旦那に話されると離婚問題になるので私と3人での話し合いでは、無理かなぁ? 3人での話し合いが無理なら、1ヶ月だけ少し待ってもらえない??」と返ってきました。

その後も数回やり取りをし3人で会う約束をしましたが、当初すぐにでも向こうが出向いてくると言っていたのに、なんだかんだ理由をつけたり言い訳をしたりして、このただ会うだけにも1ヶ月かかりました。

この頃から証拠としてメールをパソコンに転送し、すべてのやり取りがわかるようにエクセルに貼り付けるようにしました。なのでここに載せているやりとりも原文にほぼ近いです。

貸した当時のメールは失くしたり壊したりして何度か携帯が変わっているので記憶の限り書いています。

 

 

 

【スポンサーリンク】