知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

嘘のオンパレード

    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hayokaese/20160118/20160118140137.jpg

「一度話合いたい」このメールをしたのが平成27年2月中旬でした。

1番早くて翌週か翌々週の土曜なら何時でも大丈夫とのことだったので、翌週に会う約束をしました。

しかし前日に「下の子が熱を出した」と連絡があり会うことができなくなりました。

 翌日、「(その子が)脱水症状になって即入院になった。3.4日で退院できると思う。1週間以上かかるようならすぐ連絡します」とメールが届きました。

連絡がなかったので、退院しているものと思い翌々週になる前に連絡すると「本当は今日退院の予定だったが、また熱があがって退院が延びた。ずっと病院にいたので連絡できなかった」と返ってきました。

 旦那も私も仕事をしていたので、次は3月上旬に会う予定になりました。しかしまた「次は上の子が下の子のロタウィルスがうつった。今週は無理。来週でもよいかな?」と。

 「(私たちの仕事後)夜何時でもいいので(私たちの住んでいるところに)行く」と言うものの、いざ予定を決めようとすると預ける人がいないや、幼稚園の行事があるやらなにかしら理由をつけてその後もいっこうに会えませんでした。

また、当初来ると言っていたのに、「朝9時半に幼稚園に送り出して、2時過ぎに迎えにいかないといけない。(私たちの方までくるのに)1時間かかるので時間がない」とまで言い出しました。

オイオイ往復2時間を除いても2時間半もあるのになぜ時間がない。どんな計算?と言いたかったのですが、旦那には「話にならないからもう行った方がいい」と言われ行くことになりました。

 

会うだけで1ヶ月近くかかってしまいました。

 嘘と決めつけているけど、もしかしたら本当に上の子も下の子も熱が出たのかもしれません。だったら嘘と決めつけて申し訳ないという思いは1%くらいはありましたが、事実だとしても連絡すると言いながら連絡してこなかったので、この際嘘か本当かはどうでもいいです。

 

そういえばお金を貸す数年前、私たちの結婚パーティーがありました。

前述の同僚やその先輩も招待し、来てくれる予定だったのですが2.3日前にその先輩から「子供がロタウィスにかかり、出席できなくなった」とメールがきました。

当時はすっかり信じていたものの、ここでもロタウィルスを理由にしているあたり、今思うとこれも嘘だったのかもしれません・・・。

【スポンサーリンク】