知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

遅れたが返金されました

   f:id:hayokaese:20160427151347p:plain

そして保険のお金が入るので返すと約束した日。

振り込まれていませんでした。

連絡がないこと、利息と遅延金がついていくので、延ばせば延ばす程お金が減るどころか増えていくことをすぐさまメールで送りました。

返事はありませんでした。

 

とりあえず6月末まで待ってみて、7月になったら強制執行の手続きをしに行こうと決めました。

何の連絡もなかったのですが6月末に「今日、6月分入金したので確認して下さい。利息の計算がいまいち分からないので、振り込みする度に、あと残金いくらっていうのを教えてもらえますか?」とメールが届きました。

記帳しに行くと確かに6月分が振り込まれており、連絡はなかったものの、保険のお金が入るから返すと約束した4日後にも振り込まれていました。

こちらは連絡もしてるし待っているのだから、振り込んだんなら早くそう言えよと思いましたが、初めてきちんと返してもらえたのでそれ以上は何も言及しませんでした。

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】