読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

音信不通

     f:id:hayokaese:20160119153428j:plain

その頃になると、もう次返済がなかったら強制執行しようとぼんやり思っていました。

ただ「いつでも一括請求できるしそれに応える義務がある」と伝えつつも、「1月完済は忘れるな」と暗に1月までは待ちますよ的なニュアンスを伝えていたので、待つべきなのか迷いました。

旦那は「そもそも待つ義務もないし、向こうが約束を破りまくっているのにこっちが期限を気にする必要もない」と言っていました。

それでも、とりあえず返済するという12月を待ってみようと思っていました。

 

12月5日になりました。

また土曜なので、一応月曜の7日まで待ちました。

連絡などきません。もちろん振り込みもされていません。

もう1月まで待とうやどうのこうのという気はまったくなくなりました。

とりあえず電話しましたが一向に出ません。

そこから毎日3回程電話しましたが、どの時間帯もでません。

メール、Cメールを送っても一切無視です。

子供が入院したのかもしれない、携帯をなくしたのかもしれない、いろんなことも考えたけど、きっと出たくないだけでしょう。

言い逃れされない為に「携帯も止められてるわけでもなく、失くしたわけでもなく、毎日充電もされてるみたいなので、至急連絡下さいね。」とメールしました。

毎日時間帯をずらしてほぼ3回連絡し、毎回「至急連絡下さい」と電話のあとにメールもしました。

配達記録をつけて自宅に返金を促す郵送もしました。

「いろんな事情があると思うけど、ご善処ください。一度連絡下さい」というとてもソフトな内容で。

もちろんそんな郵便も無視です。電話も1週間完全無視です。

着信拒否しているのかなと思いましたが、電話は普通に鳴り続けます。

何コール鳴らしても留守電にはなりませんでした。

 

 

【スポンサーリンク】