読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

強制執行への意思が固まる

借金

     f:id:hayokaese:20160310005747p:plain

私はまったく相手の気持ちがわかりません。

旦那にばれたくないと思っているなら、この鳴り続く電話は怖くないのかな?家に来られたらどうしようとかは考えないのかな?と。(相手の旦那さんは休みの多い仕事です。公正証書を作成する前に、払えなかったらもう旦那さんに話し、「〇〇(旦那さん)が 払います」という一筆ももらっていました)

自分の旦那にどう思ってるんだろうと聞いてみると「なんとも思ってない。電話が鳴ってもなんの動揺もせず、顔色ひとつ変えてないと思う。そもそもそんなこと気にするようなやつならとっくに返してる。金借りるやつの典型で、見事にダメな例の代表みたいなやつ。家に来られたらその時に初めて焦ると思う。」と返ってきました。

 

嘘って丸わかりでも、何か連絡があり、今後どうしたいと思っているのか伝えてくれれば、ここまでバカにされてもまだ待つ気でいました。

しかし9月分から返す返すと言い、いっこうに返さず、11月上旬を最後に連絡が途絶え、挙げ句連絡すらなく頑なに無視を決め込まれたので、もう待とうという気はまったく失せ、強制執行しに行こうと いう決心が固まっていきました。

 

【スポンサーリンク】