知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

なにを差し押さえするか

   f:id:hayokaese:20160310005211p:plain

今回、預貯金を抑えようと思いました。

家も車も旦那さん名義で、自分の財産は何もないと言っていたので。

しかし相手が使っている銀行すらわかりません。

返済で振り込まれてはいるものの、通帳を見ても振込名だけあり、支店はもちろん、どこの銀行から振り込まれているのかさえわかりません。

銀行さえわかれば、結婚前、結婚後、引越し後の住所は全部知っていたので、その周辺を調べたらだいたい目処がつきます。

しかし使っている銀行がわからないので、主要な複数の銀行の複数の支店を抑えるのは現実的ではないと思いました。(差し押さえをするのにも支店1つずつに費用がかかる為)

 

さらに調べると、どうやらゆうちょ銀行がいいのではないかという結論に達しました。

理由として

●ゆうちょであればたいていの人間が子供の時に親が通帳を作ってくれているのでゆうちょをもっている。

●またゆちょであれば支店がわからなくても広い地域を管轄しているため、県外に引越しでもしていない限り管轄が特定できるとのことでした。

そこでとりあえずゆうちょを抑えることにしました。

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】