読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

相手宅に突撃しました

借金

    f:id:hayokaese:20160309162522p:plain

提出して1週間程経ちましたが、どこからも何も返事や動きはありません。

先輩には強制執行したことなど一切伝えず、同じように毎日電話していましたが、ひたすら無視されていました。

もうそろそろ執行した書類が届いていると思うので、慌てて電話くらい出るのではと思っていたのですが、変わらずでした。

 

旦那が近いところで(と言っても高速で行かないとダメでしたが)仕事が入った為ついでにやっと相手宅に請求書を持って行くとこにしました。

ただ相手の旦那が仕事なのか休みなのか、本人は何時に帰ってくるのかさえわかりません。

家につくと洗濯物と洗った靴が干しており、車も自転車もなく、何時になるかわからないけど帰ってくるだろうことはわかりました。

以前幼稚園は2時までと言っており、3時過ぎくらいに着きましたが、何時間経ってもなかなか帰ってきませんでした。

 

 「せっかく来たからとことん待とう」と旦那が言ってくれたので、そのまま家の手前で車内で待っていると、7時前にやっと自転車に乗ってお子さん2人と帰ってきました。すかさず追いかけて降りて話かけると、かなりびっくりされていました。

 

【スポンサーリンク】