知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

その場しのぎ

   f:id:hayokaese:20160427152620p:plain

約束の旦那さんの給料日、昼を過ぎても連絡、振込はありませんでした。何時になるのか連絡しても返事はなく、「仕事中で今日振り込むけど、確認できるのは月曜になる」と夕方にやっと返ってきました。

向こうはその日に返したらといいと思っているのかもしれませんが、こちらとしては約束の日に確認できないのなら期限を過ぎているのと同じですし、以前から伝えてます。

「次は時間内に振り込んで下さいね」と伝えました。

結局その1回目の振込確認の日(月曜)が2回目の振込の約束をした日だったので、「給料日分(1回目)の10万確認しました。今日の分また約束の日なのでお願いします」と送っておきましたが、また、昼過ぎになったのに振込はありません。

確認できる時間を過ぎてから、「仕事中なので終わったら連絡します」と連絡がきました。

そして夜返ってきたメールでは「弟に借りようと思っていたけど、奥さんにバレてケンカになったようで5万しか貸せないと言われました」と。

なぜこの期に及んで約束を守らないのか、不思議でなりません。

せめて連絡くらいしてと伝えているのに、なぜそれすらしないのか理解に苦しみます。催促して、その日にとりあえず弟から借りられたと言っている5万を振り込んでもらいました。

そして「(2回目の10万と言っていた内の5万は返っており、残り5万のうちの)残りの1万は職場の人に借りれたので今日中に、残りの4万は子供のお年玉と自分の給料で6日に返す」と連絡がありました。

年末いかなる理由があろうとも返してもらうって約束したのに、さっそく年が明けることになり破られました。

さらにその日にも翌日にも、職場で借りられたという1万の入金はありませんでした。

そのことを確認すると「言い忘れてたけど年末で今日振り込んでも年始扱いになる。手数料もかかるので年始にまとめて払う」と返ってきました。

どんだけ勝手・・と思いましたが、この年末で一気に15万返ってきたことは奇跡だと思います。

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】