知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

年末交わした約束がやっと守られた

   

年が明け、約束の日の6日にも入金がありませんでした。

連絡をするとまた仕事中と。

「何時に終わりますか?振込はいつですか?旦那さんとはいつ来られますか?無理なら伺いますのでよろしくお願いします」と送りました。

「とりあえず3万は今日ネットで振り込む、残り2万は通帳を作りに行く時(1/8)にお金がもらえるからその時に振込む」とのことでした。

そして「旦那が帰ってくるので家には来ないで下さい」「今日来るって事?」と何度もメールが届きました。

来られたり旦那さんにバレるのは本当にイヤなのでしょう。だったら約束守って返せばいいだけだし、せめて連絡くらいすればいいのに。

旦那さんがいるならもう今すぐ家に行って返してもらいたいですが、もう夜でこちらも用事で出ていたり、必要な請求書を用意していなかった為、行きませんでした。

 

そして残りの2万もまた振込時間の関係で約束の日を過ぎましたが、振込はありました。

これでやっと年末必ず返すと約束した20万が返ってきました。

 

 

 

【スポンサーリンク】