知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

自分の主張ばかり

    「主張 イラスト」の画像検索結果

1月末になっても進展はまったくないので、とりあえずお金を返して欲しいことと今後どう返済していこうと思ってるか教えて欲しいと伝えました。

何回もうるさいなぁと思ったのか、「5日以降に職場の人に借りてとりあえず1万持って(年末に20万返したら返すと約束していた)パソコンをとりにくる。その時(今後の返済の)相談に乗って欲しい」とメールがきました。

5日になっても8日まで待っても来る気配がなかったので、「5日にくるのはどうなってますか?」とメールすると、「5日以降と言ったはずです。返事なかったので」と返ってきました。

いやいや、返事ないからって放置かよ。自分こそこれまで何回も返事しないどころか無視してたぞと思ったので、日にちのことだけ詫び、「そちらこそ返事しないことありますよ」と伝えました。

「子供を預ける日程調整をしてから連絡する」と返事があったものの、またまたしばらく放置です。なかなかなので、「とりあえずパソコンは関係ないから、お金先に振り込んでくれませんか?相談もその時じゃなく、来る前にどうしようと思ってるか具体的に伝えてから来て欲しい」と伝えました。

論点がズレてるのですが、「パソコンは返してくれると約束したはずです」と返ってきたので、「返しますよ、約束なので。自分の主張ばかりされてますが、そちらこそお金返して下さい。そもそも平成25年の末に返す約束でしたし・・」と今まで破ってきた数々の事を羅列して送りました。

 

【スポンサーリンク】