知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

その弁護士、紹介して

    「イラスト 紹介」の画像検索結果

今まで何度か話に出てきている相手の弁護士さんですが、「そんな(弁護士に相談する)お金があったらうちに返して欲しい」と会った時に言いました。

すると「無料の弁護士で何度でも無料で相談できる。メールで予約して相談の日にちを決める」とのことでした。
 
無料で何度も相談できるならうちもぜひとも紹介して欲しいです。
 
相手の主張としては、まず「利息は払わないで済むなら払いたくない」次に「(私が出した)請求額が間違えてるかもしれないからきちんとした額を知りたい(なので弁護士にみてもらう)」「(多く請求してたら返すとこちらが伝えているが)1円も多く払いたくない」ということのようです。
 
今までいくら返してきたかそもそも自分で把握しておくべきなのに、それすらわからず、「 ネットで振り込んでいるが過去2ヶ月分しか見れないからわからない」と言い出しました。(私の使っている銀行やゆうちょはネットでも1年くらい見れたはずだけど・・・)
こちらが年末に持って行った請求書では、いついくら払ってくれたか、利息はいくらか、残金はいくらか等、表にして渡してますが、それも見ていないとのことでした。
 
結局、弁護士さんに予約の連絡をし、いつ予約が取れたかを明日までに、その結果どうなったかを必ず伝えてもらうと約束して終わりました。
 
 
 
【スポンサーリンク】