知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

弁護士の件 とりあえず完済

       f:id:hayokaese:20160309112922p:plain

会った日に「必ず翌日までに弁護士に予約して、いつ予約が取れたかを伝えて」と言っていたのに、翌日連絡はありませんでした。

 
その件を聞くと「予約のメールしたけど、返事がなかったので(私には)連絡しなかった」とのことでした。
「やっぱり連絡してないと思ってしまったので、返事がないならないで教えて欲しい。またいつ予約取れたか教えて欲しい」と伝えると素直に謝ってくれました。
 
そして数日後に「3月10日に予約が取れた」と連絡がありました。
 
とりあえず利息や諸費用は抜きにして、借していた30万の残りの4万はすべて返すと約束してくれた2/25、キチンと入金されており、連絡もありました。
 
長かったですが、平成24年に貸した30万はやっと平成28年2月25日をもって、すべて返ってきました。
あとは諸費用の公正証書代や強制執行代、平成27年に交わし直して発生した利息や遅延金が丸々残っていますが、とりあえずはやっと終わったという感じでほっとしています。
今後、それらの諸費用が返ってこなくても勉強代と思えるし、逆に利息で足しになったと思えば、長年のもやもやした感情や労力、苦労が報われるので、返ってきたらラッキーくらいに思っています。
 
広告を非表示にする
【スポンサーリンク】