知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

デジャヴ?

     f:id:hayokaese:20160319204134p:plain

1日置いて返事がありましたが、旦那さんがいる日を教えてくれるのではなく、また今ある残りのことについて聞かれました。

 
あちらは30万借りて、30万返したので、元金全部返したと思っているようですが、そもそも利息がかかってきてて、今までその計算をしてきているので残元金はまだ7万程残っています。
(例:1万返したら内利息が4000円、返済額が6000円。30万-6000円で残元金 は29万4000円というような計算をずっとして、毎回メールも送り、請求書にも細かく書いています)
そこが全然通じません。
今から返していくのは利息だけだと思っているようで、元金が残っていることがわからないようです。
 
私もはじめは計算の仕方すらよくわからなかったけど、調べたらわかることだし、これまでの返金額や残高など、詳しい紙までつけて渡してるので、これ以上の説明のしようがありません。
 
もう解釈はなんでもいいので【残元金とか利息とかいうからこんがらがってよくわからないのかもしれので、最終払うべきお金がこれだけある】というふうに伝えました。
 
そこは前会った時も伝えて、返していくとなったのに、前した話はなんだったんだろうと疲れました。
 
結局家に来られたり旦那さんに話されるのは嫌なようで、「そこは払う」と急に変わりました。(いや、もうそれ前から約束してたことだけど)
 
そして「残りの額はきちんと払うので、今後の利息をなしにして欲しい」と言われました。
非常に疲れたのでもうそれでいいと思いましたが、一応旦那に相談すると言って終わりました。
 
広告を非表示にする
【スポンサーリンク】