知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

東条湖おもちゃ王国

  「イラスト おも...」の画像検索結果

遊園地つながりで東条湖おもちゃ王国に行った話です。

 前職の同僚の方が当時1歳の子を連れて行ったと話して下さり、行ける範囲の色々な遊園地を調べた結果、ちょうど年齢にも合っている(当時2歳でした)かなと思い、初遊園地に選びました。

泊まりで行ったのですが、1日遊べば充分で、近くに行きたいところも見つけられず、泊まらなくてもよかったかなというのが本音です。(2日目は帰り途中にある動物園に行きました)

が、遊園地自体は乗れるものがとても多く、ものすごく楽しんでました。

幸いうちの子は乗り物や高い場所が大好きなようで、ひるむことなくガンガン乗っていました。

中には乗り物を怖がって全然乗らない子もいるようですが、まず近くのゲームセンター等の乗り物に乗せてみて反応を見るのもいいかもしれませんね。

ただ、おもちゃ王国では、乗り物が苦手でもおもちゃ(プラレールや人形など様々なおもちゃ)で遊べる空間がたくさんあるので、おすすめです。

それらは室内なので雨の日も安心です。

●入園料:大人(中学生以上)1100円 小人700円(2歳~小学校6年生迄※1歳以下は無料)

●キングフリーパス(入園&乗り物乗り放題):大人(中学生以上)2900円 小人(3歳~小学校6年生迄)2600円

 ※乗り物料金は3歳から必要となります。2歳以下のお子様、妊婦の方へのキングフリーパスの販売は行っておりませんとのこと

2歳の子供と両親の場合、大人は2900円×2人、子供は入場料700円だけで合計6500円で全員乗り放題でした。

 ※車の方は駐車代1000円

ホームページに100円や200円の割引券が載っています。

 

私たちは真ん前のホテルに泊まったので、駐車代もかからず、さらにお得な割引券をもらった記憶があります。

【スポンサーリンク】