知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

子育てスケジュール(お休み)

    f:id:hayokaese:20160329105645p:plain

7〜7:30起床 朝食

9:00公園やスーパー、家事
11:00昼食
13〜17:00の間2時間くらいお昼寝
ここ数ヶ月はほとんど昼寝しなくなったので、寝ない時は遊び、家事
15:00おやつ、遊び
18:00お風呂か夕食
21:00就寝
 
普段のペースを崩さないように、寝起きや昼食・おやつの時間はできるだけ保育園に合わせています。
が、休み前は外食したりスーパー銭湯に行ったりダラダラしたりで寝る時間が遅くなる(22:00過ぎ)時もあり、その分朝も遅くなったりする時ももちろんあります。
ガッチガチではなく、漠然と普段のペースを崩さないようにを心がけています。
 
他に動物園に行ったり、ランチ(と言ってもガストが多い)に行ったり友達・両親の家に行ったりと1歳くらいから子供と2人で色々おでかけしたりしています。
 
普段保育園なので、休みの日は仕事はほぼ何もせず、思いっきり子供と遊んでいます。
 
私は保育園任せなので、休みの日は子供とめいいっぱい遊んでいますが、保育園や幼稚園に通っていない子育て中の専業主婦の方は、『今日は何をして遊んであげよう』とか『どこに出かけよう』とか家事をこなしながらされてると思うので、本当に毎日大変だろうなと思います。
 
【スポンサーリンク】