知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

保育園の素晴らしすぎるところ

    f:id:hayokaese:20160331013421p:plain

私の通っている保育園では洗濯をしてくれます。

別の保育園に通っている友人にこのことを話すとかなりびっくりしていました。

自分で洗いたい人は選択できますし『洗い物が(他の子と全部)一緒って、変な病気をもらったりしないかな』と多少心配しましたが、主人は「(楽だから)絶対やってもらった方がいい」と言うので、そうかなと思いお願いしています。

心配していましたが、園では【インフルエンザや感染症が流行っている時は全員持ち帰りにする】という対応をとっていました。

 

またうちの子は食物アレルギーがあるのですが、それぞれの子に合わせて除去食を提供してくれます。

最近は食べられる物も多くなったのですが(それも月ごとに聞いて下さり、少しずつ量を増やしたりなどの調整をしてくれます)、少し熱が高かったり体調が悪い時は先生が判断して量を減らしたり等の調整をしてくれたりもします。

 

先生も若い方が多いですが、しっかり子供の様子を見て下さり、逐一ノートや帰りに報告して下さり、安心してしきって預けることができています。

共同生活や一般的なしつけ、トイレトレーニング等、本当に多くのことを学ばせてくれるので、ありがたいことだらけです。

がその反面、親が教えることを保育園任せにして、私何もしてないな・・・と思うこともあります。

 

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】