読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

借金回収のその後

    f:id:hayokaese:20160407145926p:plain

なんだかんだゴタゴタがあり、これからもきちんと払うとなった1回目です。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

いつもだいたい当日確認できる時間が過ぎてから連絡があるか、連絡が来ず返金もなくスルーなことも多々あったのですが、今回は前日に「今日振り込んだから確認して下さい」と連絡がありました。
さすがに「1日でも遅れたら今後の利息なしの話はナシ」「すぐ家に行く」が今のところ効いてるのか、返ってきて当たり前のことなのに感心しています。
 
先月は慣れない中の自営の仕事が途中から忙しすぎて、返済のことはたまにふと『今日何日だっけ?』と思い出すことはありましたが、連絡があるまでほぼ忘れていました。
このまま8月まで滞りなく、問題なく無事に終わったらいいなと心から思っています。
 
というのも夏に第2子の出産を控えており、産まれたらまたそれどころではなくなってしまうからです。
ほんとを言うと今年1月までに完済の約束だったので、これ以上持ち越したくないしぜひとも出産前に終わるようにしたかったのですが、話にならない相手だったので、このようにのびのびになっています。
子供が産まれることは一切伝えていないし、今後も伝える気もありません。
タイトルを「借金回収に頑張っている」から「頑張った」に変えられるようになったらいいなと思っています。
 
 
【スポンサーリンク】