知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

アトピーにおすすめなせっけん

ねば塾 白雪の詩 180g × 2個
価格:237円(税込、送料別)


 

主人がアトピーでいい石けんを探していたところ、【ねば塾の白雪の詩(しらゆきのうた)】がいいとのこと。

「台所せっけん」と書いているので、ひるみましたが、使ってみるといいらしく(しみないそうです)そこから何年も使い続けています。

ドラックストアやホームセンターの石けんのコーナーに置いてます。(取り扱ってない店もあると思います)

子供はずっと赤ちゃん本舗にある無添加無香料のミニーちゃんの全身シャンプーを使っており、特に支障はありませんでしたが、皮膚の弱い大人にもいいということは子供にもいいのでは?と思い、子供にも使うようになりました。(髪には2歳くらいから子供用のリンスインシャンプーを使っています)

私はずっとボディーソープ派だったのですが、子供もそっちに変えたし、別にこだわる必要もないなと思ってここ1年くらいその石けんを使うようになりました。

元から皮膚は強いので使い心地はいいのか悪いのかわかりませんが、トラブルなく、化粧をしない時は顔もこれで洗っています。

その他、【ミヨシの石鹸】、【牛乳石鹸無添加】もいいそうですが、この石けんをはじめに使ってトラブルがない為、あえて変える必要がないので、他のは試せていないです。

 

主人の前職の同僚の3歳のお子さんがひどいアトピーで、天然無添加などのお高い石けんを色々試したそうですが、お風呂の度に痛くて嫌がっていたそうです。

試しに1度この石けんを渡したところ、え?という感じで全然痛がらず、その後ガサガサだった皮膚がかなりキレイになり喜んでいました。

たまたまお肌に合っただけかもしれないので、責任はとれませんし、悪化する場合もあるかもしれないですが、何かいい石けんないかな?という方はお手頃価格(いずれも2~3個入りで200~400円です)なので1度試してみられては?と思い紹介してみました。

 

先ほどネットで調べたら、そもそも「せっけんを使うから(余計な油分まで落として)よくないのだ」という意見の方もいらしたので、自分がいいなと思った方法を納得して試して頂くのがいいかと思います。

 

【スポンサーリンク】