知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

小児鍼

    f:id:hayokaese:20160409170443p:plain

1歳を数ヶ月過ぎた頃、私はまったく気にしていなかったのですが、姑さんが「疳の虫が強い」と子供のことを言うようになりました(言っても眠い時等に1日2~3回くらい、数分泣くくらいですし、授乳すると収まっていたので、今でも普通かむしろ育てやすかったと思っています)。

そして小児鍼を勧めてくるようになりました。何度となく言われ、主人も勧めてくるので、正直ちょっとうっと~しいなと思っていました。

小児鍼について何も知らなかったし、鍼も大人のように細い針を刺すと思っていたし、今時という気持ちや、連れて行くのが大変等と思い先延ばしにしていました。

仕事に復帰してからも、夜中1~3回くらい夜泣きして授乳をしていましたが、断乳したらよく眠るということも知っていたし、別に無理をしているとも思っていなかったので、私自身ははっきり言って連れて行くことがめんどくさいし、鍼に行ったところでどうなるのかと多少思っていました。

けっこうしつこく言われたので、結局1歳10ヶ月くらいに主人と姑さんが鍼に連れて行きました。

帰ってきて、その日は夜中1回起きたかどうかくらいだったと思います。施術中、とても気持ちよさそうで、終わってから本人も「気持ちよかった」と言っていたそうです。

そして初回はできるだけ3日連続連れてきた方が効果が出ていいとのことで、予約もとってきており、翌日は私が行くはめになりました。

実際施術を見てみて(暖かい部屋でベッドに寝ころび、写真のようなへらでおなかや背中・頭等をこすってもらいます)、大人しく気持ちよさそうにしていたので、まぁいいかと思い、せっかくなので来れる1番近い日にちを予約して帰りました。

「その後は2~3ヶ月に1回、気になるようだったら来て下さい」とのことだったので、数回通いました。効いていたのかどうかは今でもわかりませんが、本人も嫌がることなく通い、毎回「気持ちよかった」と言っており、気持ちいつもよりよく寝ていた気もするので、まぁ行ってよかったかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】