読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ブラック企業 〜引き継ぎ終了〜

    f:id:hayokaese:20160416223638p:plain

前任の方は「同じ営業所には、信頼できる人が誰もいない」そうで、残される私のことをとても心配してました。

いざという時は他の営業所の誰が親切やら、聞きやすいやらを教えて下さり、電話で紹介して下さいました。
 
引き継ぎ期間中はその方と定時(5時半)に帰っていましたが、「定時や6時等早い時間に帰ったら【お前もう帰るのか】というようなすごい目で皆に見られるけど、気にせず帰るようにして欲しい」と言われていました。
いざ、1人になって仕事をしてみるとアレもコレもできているのか気になり、すべてのことにすごく時間がかかり、入社して2ヶ月くらいは毎日10時くらいまで、月末等忙しい時はさらに遅い時間までいました。
ただその時も『今は不慣れで簡単なことも時間がかかっている(自分の要領が悪い)だけで、慣れたらもっと早く終われるだろうな』と思って働いていました。
けれどももう何年も務めている人もだいたい7時半〜8時頃、9〜10時頃でも3分の1くらいの人が残っており、自分のことでいっぱいいっぱいな中でも、この会社大丈夫かな?と思うようになりました。
 
【スポンサーリンク】