読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ヤフオク

     f:id:hayokaese:20160320020556p:plain

私はヤフオクでたまに出品しています。と言っても始めてまだ1年が経つかどうかくらいです。

ヤフオクを『手続きとか面倒臭そうだし・・』と思っていました。

主人が何度か買っているのを見て、私も興味を持ち始め、でもどう買ったらいいのか仕組み等もわからなかったので、「欲しい物をいくらくらいまでなら欲しい」と伝え、探してもらい落札してもらっていました。

買う専門だった主人ですが、いつからかごくたまに自分で出すこともしていました。

 

仕事を辞めたこともあり、私もヤフオクをはじめてみることにしました。

主人は会社員をしていたので、たまに写真や価格は自分で決めて知人に出品してもらっていたりしていました。

 私もその知人にやり方を教えてもらい、出すことにしました。

売れ筋やなぜ売れているのかわからないことも多いですし、同じ物でもタイミングなのか出し方なのか価格が全然違ってくるので、わからないなりに毎回おもしろいなと感じています。

 

収入と言える程売れてはないので税務署等に申請していませんが、「家の不用品を売るくらいならしなくていい」とネットにあったので特に今ところ申請していません。

【スポンサーリンク】