知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ヤフオク病

   f:id:hayokaese:20160427121853p:plain

ヤフオクの出品をはじめる前はしばらく買う方に徹していましたが、一度はじめてしまうと何か欲しいと思った時に、すぐヤフオクで探してしまうようになってしまいました。

今まで買う側として変な人に当たったことがなく、欲しいと思った物が競って思っていた値段で手に入らなかったり、オークション終了まで待たないとダメだったりで もどかしいこともありました。

暇な時間は携帯を見て商品を探し、いい物が見つかれば買いたい衝動にかられ、まんまと はまってしまいました。

 

また、売るようになってしばらくしてからも、家にあるこれは売れるかな?と探すようになってしまい、何かにつけてヤフオク病にかかっていたように思います。

 

そういえば楽天ショッピングをはじめた時も同じようにすぐ楽天で色々な商品を探しては、いい物があれば買うというふうに はまってしまいました。

 

今は両方落ち着いていますが、また欲しい物があれば探して買いたいし、まんまとリピートしてずっと購入している物もあるし、楽天ではポイント等もたまっていくのでうまい仕組みになっているなと感心しています。

 

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】