知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

母の日のプレゼント

   「カーネーション」の画像検索結果

もうすぐ母の日です。

先日、元同僚に『お義母さんへのプレゼント、尽きてしまって何をあげたらいいか…」と軽く相談されました。
 
私の母はイベント事は何か欲しい派。お花も好きなので、母の日はピンクと赤のカーネーション、誕生日等は靴、服、鞄のいずれかを一緒に買いに行ったり、最近はケーキで済ましたりしています。
 
義理母はというと、特に何もいらない派。お花もいらないと。
最初だけお花をプレゼントしましたが、お花もいらないとわかってからは、何がいいかどんどん本人に聞くようにしました。
 
プライズ感はゼロですが、ユニクロヒートテックやブラトップ、ファンデーション、お腹が隠れるパンツがいい等実用的な物ばかりリクエストしてくれます。
※欲しい物がない時はお金を渡してます。
 
このように私の場合まったく参考にならないと思うので、「直接本人に聞いてみたら?」とだけ伝えました。
 
プレゼント、難しいですよね。
私もこれといって物は特にいらない派。
高価でも使わない物をもらったらもったいないなぁとさえ思ってしまいます。
ただ、ゴミ以外はもらったら何でも嬉しいという心も持っています。
直接本人に聞いて欲しい物をあげるのが私は一番かなと思っていますが、あれこれ考えたり悩んだりしてプレゼントを選ぶこと自体、充分素敵なことだと思います。
 
ちなみに子供は少し前から保育園で絵を描いてくれているようで、持って帰ってくるのをとても楽しみにしています。
 
 
 
 
【スポンサーリンク】