読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

借金回収のその後②

   f:id:hayokaese:20160506090314p:plain

その後の2回目です。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

先日、「給料明日入るんだけど、先月ほとんど仕事行けてなくてめちゃくちゃ少ないんです。昨日明細もらって、、、1万返済するの難しくて端数の2千いくらだけの返済でもいいかなぁ??来月からはちゃんと1万返済していくので。」とメールがきました。
 
はい、2回目にしてさっそくコレです。
仕事に行けなかったのはあちらの都合で知ったこっちゃないし、先月の時点である程度わかるだろです。
こういう計画性のなさ、把握してないところ、直前に言ってくるところ(前までは過ぎても返金、連絡すらなく、こちらから連絡してからはじめて言ってきていたので、マシと言えばマシですが)がいつも理解できません。
「(約束が守られなかったので)じゃあもう今後利息ありで」って言おうかとも思いましたが、どうせごねてきてまたわずらわしいやりとりが増えるだけだと思ったので、「よくないけど、わかりました」と返しました。
ただ以前「6月は手当(か何か)が入るので3万円返す」と自ら言っていたので、その旨も伝えると「わかりました」と返ってきました。
これも勝手に自分から言い出したのに、平気で忘れている意味もわかりませんし、手当が何日に入るのか知りませんが、また来月直前になって、「手当がまだ入ってないから1万円で」って言い出すかもなぁと思っています。
まぁ、返ってきたら何でもいいんですが、さっさと終わらせたいなぁと常々思っています。
今回降り込まれたら、あと残6万円になります。
 
※この借金は平成24年の12月から続いています・・・。
↓簡単に今までの経緯↓
 
【スポンサーリンク】