知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ヤフオク出品のトラブル①

    f:id:hayokaese:20160427122235p:plain

ヤフオク出品をはじめて1年近く経ちますが、運よく相手が皆さんいい人ばかりで、特にすごく困ったことは今までありません。

 

落札、購入しているだけの時も、やりとりも対応も梱包も丁寧な人ばかりだったので、出す方に回った時も自分もできるだけ見習い、気持ちのよい取引ができるようにしようと思ってはじめました。

 

今まで2回だけ、なんだったんだろうと思うことがありました。

①お金が振り込まれない

それまで、お金を振り込まない人がいなかったので、複数落札された時に入金を待ってその都度いちいち発送に行くのが面倒だったのと、どうせ振り込まれるのだからまとめて発送したいし、発送も早い方がいいなと思い、入金確認前に送ってしまいました。

ヤフオクではその人のそれまでの取引の評価が見れ、その方は評価もよく「対応も迅速でよかった」と多く書かれていたので迷いなく送ってしまいました。

ルールとして、【入金確認できたら発送】なので、こちらがよかれと思ってしたことがアダになったパターンです。

そのことがあってから、必ず入金確認してから発送するようになりました。

落札してもずっと連絡がない人もいますがごくまれで、こちらが発送もせず取り消しにしたらいいだけなので、自分が悪かったと思いやり過ごしています。

ちなみにそれまで評価のよかったその方ですが、私との取引がはじまる直前にやたら「非常に悪い」の評価が増えていました。

何があったんだろう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】