知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ヤフオク出品のトラブル②

   f:id:hayokaese:20160506094303p:plain

①では自分が悪かったものの、

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

②【(定形外で送った)物が届かない】というトラブルもありました。
 
相手から「何か調べる方法はありませんか?」とメッセージが届いたので、定形外だし調べようがないかなと思い(なので、ゆうメールや追跡できるレターパックが別にあるのだと思っていました)返金するつもりで一応投函した郵便局に聞きに行きました。
 
郵便局では見つかるかわからないが、定形外普通郵便の物でも調べて下さるとのことで、調査依頼を出しました。
 
数日後に本局から電話がかかってきました。
「相手の住所の管轄の郵便局でも調べてもらいましたが、【昼間に一度郵便局員が配送に行き、ポストに入らなかったので不在届を入れて、連絡があったのでその日の夕方に手渡しで男性に渡した】と言っています」とのことでした。
それがその物とは限りませんが、封筒の色や大きさも伝えており、差出人も宛先もあっているので「恐らくそれではないか」とのことでした。
 
ここまで詳しくわかるとは思ってませんでしたが、そうなると
郵便局員が間違えて隣の人(マンションだったので)に渡した
②相手が受け取ったのに嘘をついている
③遊びにきていた友達か誰かが勝手に受け取った
しか考えられません。
 
嫌だなぁと思いながらも相手に電話し、そのままを伝えましたが、若干カタコトで「受け取った記憶がない」と「商品がない」と言われてしまいました。
 
そう言われてしまうとこれ以上言うこともないので、釈然としないまま「返金します」と言って口座を聞いて振り込みました。
 
すると翌日に「今日商品が届いて受け取りました」と連絡があり、もう一度入金して下さりました。
 
はじめから嘘だったのかなぁとも思ったけど、わざわざ届いたと連絡をくれ、再度振り込みまでしてくれたので、なんだったのか謎のままです。
 
 
 
 
広告を非表示にする
【スポンサーリンク】