読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

家事が大変かどうか

   

  f:id:hayokaese:20160518012530p:plain

 まだ他の方のブログも少しずつ読み始めているところですがどちらも男性で、一方は「家事って大変」もう一方は「家事なんてたいしたことない」と両極端な考えを目にすることがありました。

どちらの方も他の記事もとてもおもしろくて興味深くよく読ませて頂いているのですが、この点については私はどちらかと言うと後者の考えがしっくりきています。

 

ただ我が家はよく外食をして、料理は手を抜きまくり、片付けが苦手で部屋もほぼいつも散らかっており、洗濯と食器洗いだけは欠かさずキチンとやっているとしか言えない状態なので、家事といってもしれていることしかしていないというのがおおいにあります。

共働きの時も現在(自営のサポート)も、主人はあまり家におらず、家事や子育てに関してはほぼノータッチなので、私ばっかり…感はぬぐえませんが、逆に文句を言われたり口出しされることも一切ないので、好きなペース、好きなように気楽にやっています。

きっと料理もバランスを考えたり凝った物を毎日作り、やってもやっても子供があちこちすぐ汚したり散らかしてしまうのに、いつも家をキレイにされている方はそら大変だろうなと容易に想像がつきます。

人それぞれに色々な状況、考え方、捉え方があるので、それらが垣間見えたり、想像したりして視野が広がって楽しいなと思って読ませて頂いてます。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】