知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ヤフオク違反 出品制限

    f:id:hayokaese:20160525010025p:plain

以前ヤフオクをしている話を書いたのですが、先日、ヤフーさんから違反報告を受けました。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 
数ヶ月前に大量の録画済ビデオテープを処分したのですが、後にヤフオクでなかなかの高額で取引されていたことを知り、また処分する時は一度ヤフオクに出してみて、売れなかったら処分しようと思っていました。
 
今回、はりきって10本程まとめて出品したのですが、その日にヤフーから違反の報告と、【出品した商品を自動削除した】とのメールが届き、他の物も出品できなくなってしまいました。
届いたメール↓
件名: [ヤフオク]違反商品を削除または、取り消しました:商品名


●●様
いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様が出品されましたオークションは、利用規約ガイドラインに違反すると判断し、Yahoo! JAPANによって削除または、取り消しを行いました。

商品名:●●
オークションID:●●

 

いま一度、ご利用にあたっての注意事項をご確認いただき、あらためて出品をご検討いただけますと幸いです。

 

せっかく出品にも慣れてきて、出産前に出せるだけ出そうと思っていた矢先だったので、意気消沈しています。
 
何が違反だったのか他の方の中古ビデオの出品方法を見てもわからないのですが、録画した物なので恐らくコピーや海賊版にあたると判断されたのかなぁと思っています。
規約をよく読み、今後は違反のないように頑張っていきたいのですが、とりあえずまた使える(出品できる)ようになるかどうかはわかりません。
他の方のブログやサイト等を見て、一応このようなメッセージを送ってみて、反応を待っているところです。↓↓

お世話になります。
この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

ご利用にあたっての注意と出品にあたっての禁止行為の項目を全て再度確認致しました。
再度漏れが無いように今後は気を付けます。

今回は当方の認識が甘い部分がありました。
出品時のカテゴリーにつきましても、
本来のカテゴリーへ出品するようにし以後気を付けます。

今後とも末永くご利用させていただきたいと思います。
ガイドライン順守をお約束させていただきます。

本当に申し訳ございませんでした。

 

 

 
 
 
 
【スポンサーリンク】