知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

子供 水イボをとる

   f:id:hayokaese:20160525010559p:plain

4月に子供が「脇が痒い」と言い出し、見るとプツプツができていました。

アトピー性皮膚炎で毎月皮膚科に通っているのですが、受診の時に一緒に診てもらうと「水イボなので2週間程様子みて、なくならなかったらとるかとらないかまた判断しましょう」とのことでした。
※自然になくなる子と、広がる子がいるようです。
 
子供の体調不良と予約がなかなかとれず先延ばしになっていましたが、今月はじめに受診した時は悪化しており(範囲が広がっていた)、人にも感染するからプールも入れないとのことだったので、次回とることになりました。
 
一昨日予約の日だったのですが、前日から胃腸炎で下痢をしており、また熱も高かったので断念した方がいいかなと思っていました。
予約をとり直すのもまた2週間後になるので、「今日別の病院を受診したら胃腸炎と言われて、今も熱はあるけど元気は元気な状態。受診は控えた方がいいですか?」と電話すると、「本人が大丈夫そうなら来てもらっていいですよ」とのことだったので行ってきました。
 
前回の受診で麻酔テープのような物をもらっていたので数時間前に貼っていき、血が出ると言っていたのでどのような処置をするのかなと思っていました。
いつもは「カイカイの先生のところに行く」と張り切ってますが、今回は「血が出るらしいからちょっと痛いことするかもしれない」と事前に伝えており、本人も多少びびっていました。
診察になると子供は寝転んで、看護師さんが幹部にボールペンで丸をしてテープを外し、先生が登場してピンセットのような物で1つ1つイボをとっていきました。
ちょっと力んでいましたが、看護師さんや先生に「えらいえらい」と励まされ、20以上あったイボの除去は数分で無事終わりました。
特に泣くことはなく終わってから「痛かった」とは言っていましたが、すぐ「シールは?」となり(受診後いつも”頑張ったシール”をくれます)ケロっとしていたので、早く行っておいてよかったです。
 
来月末か7月には保育園でプールもはじまるので、様子をみて完治するといいなと思っています。
 
 
広告を非表示にする
【スポンサーリンク】