読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

子供すぐ高熱が出る これも遺伝?

子育て

   f:id:hayokaese:20160525011457p:plain

私は扁桃腺がよく腫れ、そこからよく熱があがり、39度台にすぐなります。

平熱も36.4〜36.6℃とかで高めなのか37度台にはすぐなるので、38度をこえてはじめて『あ、やっぱり熱ある。しんどいな』と急に思うようになります。
いつもインフルエンザを疑われますが、今までの人生でかかったことは一度しかないです。
 
子供も同じように39度台にすぐなるのですが、はじめの方は焦ったものの、いつも熱があっても元気なので体質が似たのかな?と思っています。
 
病院によって言うことも様々で、「38度以上出たらすぐとんぷくを飲ますように」と言う先生や薬剤師さんもいれば「熱が高くても ぐったりしてなかったら飲まさなくてもいい」と言う先生もおり、ぐったりすることがないのでとりあえずとんぷくは出しておいてもらって飲んだことがないという状態です。
 
あまりにぐったりしたがないので、一度「ぐったりしたことがないけど、そうなったらわかりますか?」と相談をしたことがあります。先生に「すぐわかりますよ」と言われたのでそこから必要以上には気にしなくなりましたが、いまだに熱でぐったりしてるところを見たことがありません。
吐いた時はぐったりと言うかさすがにおとなしく物静かになるので、これが世間で言うぐったりに当てはまるのかな?と思い様子をみています。
 
 
 

 
【スポンサーリンク】