知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

今週のお題「マイベスト家電」ダイソンの掃除機


 

 

今週のお題」をはじめて書きます。

まったく家電に詳しくないし、デザイン、メーカー重視でもなく、基本みっともなくて使えればなんでもいいという考えですが「マイベスト家電」はダイソンの掃除機(サイクロンDC62。スティックとハンディの2way仕様)で、かなり重宝しています。

①ズボラにもいい

②吸引力がすごい

 

まずこまめに掃除機をかけるのが嫌いです。

1人暮らしの時に買ったスティック型の掃除機があったのですが、吸引力が弱く、もうちょっといい掃除機が欲しいなと思っていたら、義理母が使っている掃除機をくれました。

高価な物なのですが、かける前と後に自動でフィルターを掃除してくれるというもので、電源を入れる時も切る時も数秒ウィーン、ガラガラとフィルターを掃除してくれ、いちいち待たないといけなく、イラチな私にはその時間がストレスでした。

一部屋かけるのにコードをさしなおす行為もめんどくさく、特に階段はコードをさしなおす上に狭い所を掃除機を持ちながらなので、重たく、めんどくささこの上なかったです。

 

ちょっと気になった時にさっと出せてさっと吸えるのがいいと思い、ハンディ型も持っていたけど、吸引力が弱く、見えているゴミすら吸えないのはよけいストレスが溜まりました。

 

いつも家がきれいな友人宅に遊びに行った時に、旦那さんがダイソンを買ったばかりか何かでダイソンの良さを語っていました。

洋服でもなんでも、かなり吟味してから買う方だと聞いていたので、その人が選んでいいと言ってる物はほんとにいいんだろうなと思いましたが、その時は高いし今のところ必要性もないしと思い終わりました。

だいぶたってから、掃除機の調子がやや悪くなり、思い切って買い替えようと主人と電気屋さんに行きましたが、どれがいいかもよくわからず、充電式って電気代とか吸引力とかどうなの?と思いましたが、ダイソンにしました。

我が家は2階建ての1軒屋なので、一気に全部屋かけようと思ったら充電は足りません(連続15分くらいしか使用できない)が、そんなに熱心に掃除する方ではないので、まさに気になった時にさっと使えるダイソンはかなり重宝しています。

吸引力が騒がれており、目に見えるゴミさえ吸ってくれればいいと思っていましたが、買った初日に敷き詰めたマットのような場所にかけたら、前日に同じ所を掃除したにも関わらず、あまりにもゴミを吸ったのでたまったゴミの量を見てびっくりしました。

こんなに目に見えてゴミがとれるなんて、今までの掃除機はなんだったんだろうと思うと同時に、掃除するのが楽しくなりました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】