読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

入院 翌朝退院

子育て

    f:id:hayokaese:20160604222749p:plain

夜中の2時に入院が決まったものの、手続きやら何やらがあり、終わってからもすぐ寝れるわけではないのでブログを書いていました。

3時半頃に寝たのですが、汗びっしょりで1時間後に起きてしまいました。
朝食までまだまだ時間があり、お腹が空いたので病院のコンビニに行きました。
 
部屋に戻ると蒸し暑く、空調を見てみると27度暖房になっており、出る前温度だけ下げたので私があやまって暖房を押したのかもしれませんがそら暑いはずだとなりました。
 
張りは多少あるものの、定期的でもなく強くもないので様子をみており、このまま退院だといいなと思っています。
 
 
温度も快適、空腹も満たされたのでウトウトしていると6時頃に看護師さんが様子を伺いにきました。
様子を伝え、7時頃からまた心拍と張りの強さを計測し、内診して今後どうするかみていきましょうとのことです。
 
家に電話をかけると子供がすぐかわり、「(朝起きて)お母さんおらんくて寂しかった。今日おしっこもらしてないよ」(日中はオムツは外れてますが、寝る時は朝方に高い確率でまだもらしています)等しゃべりまくっていました。
 
 
↑昨日途中まで書いてました↑
 
その後、機械で計測しても張りの強さも弱く、頻度も低く、内診の結果も変わりなかったので、本当に1泊だけして昨日の朝10時頃に退院できました。
 
「自宅では安静に」と言われましたが、『安静ってどの程度?』と思ったので素直に聞いてみました。
「本当はトイレと洗面以外寝ておいて欲しいけど、お子さんもいるしそうも言ってられないと思うので最小限で」とのことでした。
洗濯と簡単なごはん、食器洗い、子供とお風呂に入るくらいはいけるかなと思っています。(今までもそれくらいしかしてませんが)
 
子供の送り迎えは都合がつく時は夫が、それ以外は義両親が行って下さるとのことで、元気なのに申し訳ないなぁと思っています。
(ちなみに晩ごはんも作って下さるそうです)
 
夫は「家事するから。洗濯は回してくれるだけでいいから後は干すから」と言って、昨夜は食器を洗ってくれましたが、今朝は食器洗いも洗濯のこともさっそく忘れたようで、子供を保育園に送って颯爽と出かけていきました。
 
また張ったりしたらしないし、いちいちしてって言うのもめんどくさいし(してって人に言うくらいならその間に自分でさっさとした方が早いと思ってしまう性格です)、これくらいは自分でできるかなと思っており、できない時は素直にお願いするので、無理のない程度に過ごしていきたいです。
【スポンサーリンク】