知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

借金回収のその後③

     f:id:hayokaese:20160609170747p:plain

とりあえず元金の返済が終わり、残りの諸経費やら利息やらの返済がこの4月にはじまって、先日3回目の返済の日でした。

 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

急に「6月の返済は、15日でよかったよね??2回に分けると手数料2回かかってしまうので。」とメールが届き、気づかずにいるとその30分後に「今10000円振込しました。明日の朝確認お願いします。」と2通目のメールがきました。

先月の時点で、【6月は3万返す】と確認しており、相手も承諾していました。

【15日】の話は今まで一度も出てきておらず、(25日の支払いを7日に変えて欲しいとは言われ、了解していました)

●なぜ急に15日と言い出したのか

●「15日でいいよね?手数料がかかるから嫌」と言っておいてなぜ先に1万だけ振込んできたのか

●もしかして他にも借りててメール間違って送った?

などなど、わからないことだらけです。

こちらとしては返ってきたらいいだけなので、また15日に残りを払う気があるならいいのですが、2通のメールだけではどう考えているのかさっぱりわかりません。

 

「すいません、15日がなぜ急に出てきたのか調べたのですが、さっぱりわかりません。今までのメールにも書面にも一切ないんですが…。

6月は3万返金で、
先ほどとりあえず毎月7日の1万を入金して下さり、
手当が入るのが15日?で、残りの2万はまた15日振り込むってことですかね?」 とメールしたら、しばらくして

「子育て金が15日以降に入るって話はしたと思う( -_・)?だけど、、」と返ってきました。

●自分の子育て支援金もいつ入るか知らないくらいなのに人のところまで知るか

●2回に分けて振り込むなら元からややこしいメールしてくるな

●7日の締め切り日、また過ぎてるぞ

●そもそも返済日を変えたから(25日から7日に変えた)よくわからないようになったのでは・・・

などなど思うことはたくさんありましたが、返してくれるならなんでもいいので

「はぁ、そういうことですね。わかりました。では15日よろしくお願いします。」とだけメールしました。

先月中に確認しておいたらいいのに、なぜいつもいきあたりばったりなのか、自分のいいように勝手に解釈するのかわかりませんが、だからこんなこと(お金を借りて返さないこと)になっているということだけはよくわかります。

純粋にどんな心理でどんな思考回路なのか知りたいです。

 

↓今までの流れです↓

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

 

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】