読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

イボ痔になった?

    f:id:hayokaese:20160621004610p:plain

あまりにも毎日ずっと寝たままで何もしていないせいか、ここ数日便の調子がよくなく(普段は毎日快便です)、ごくたまにお尻に違和感を感じていました。

 

気になりお風呂の時にお尻を触ると、蚊に刺されたくらいのプクっとした物があるように感じましたが、痛みは全くなかったので、まぁ、気のせいかなと流していました。

多少気になりつつ、見て見ぬふりをしていましたが、日々ヒマなこともあり、全く関係のないブログを読み漁っていたら、「痔の日帰り手術をした」という記事が目に止まり、読んでみました。

その方はオリーブの実くらいの物が肛門付近にあり、痛くてたまらなくなったので、病院に行ってその日に手術したという内容でした。

お尻の違和感もそれ以降なくなり、おぉ、そりゃ恐ろしいなぁと他人事と思って読み流していましたが、数日後の排便後にまたふとお尻に違和感を感じました。

あれ?前より気になるかもと思い、お尻を触ってみたら、以前より明らかに何かがある様子。プクっと何かが触れる感じがしました。

お風呂後、意を決して鏡で見てみたら、ぶどうくらいの大きさの何かがお尻にありました。

はっ!オリーブの実程大きくはないけど、もしやあの記事と同じ物では?と焦り、そこから痔について調べてみました。

 

痛みはないものの、これは外痔核と呼ばれるものではないか?という結論に達しました。

【押すと引っ込む場合がある】とあるものの、押す勇気等ありません。

【痔 自宅で治す方法】等で検索し、『病院に行くのがいいけど、こんな方法試したよ』的なサイトを見つけたので読んでみたところ、痔の薬を塗って様子をみてみると小さくなったとありました。

 

以前子供が胃腸炎で下痢になり、お尻がかぶれた時に出ていた軟膏(ボラギノールと一緒のような物と言われていた)が幸い丸々1本残っていたので、とりあえずお風呂上がりに塗ってみました。

翌朝、違和感はほぼ感じられくなったものの、とりあえずもう一度塗っておきました。

不安だけが膨らむ中、昨日のあの膨らみはそのままなのか、よくなっているのか見る勇気はなく、お風呂上がりに触ってみるとプクがなくなってるように思いました。

 

翌日、おそるおそる便をしましたが、特に違和感もなく、今のところぶどうのような膨らみはどこかへいってしまったようです。(蚊にさされたくらいの膨らみすらありません)

 

プクがなくなって3日程経ちますが、アレが痔だったのかなんなのか今のところわかりません。

このまま放置していると悪化する等よけいダメな結果になる恐れも有りますが、違和感も膨らみもなくなった今、わざわざ病院に行って待ち時間を過ごす体力がない(切迫早産と診断され、座ったままだとお腹が張る為、普段ずっと寝ています)ので気のせいだったと願い、またなにか症状が出るまで怯えながらも安静に過ごしたいと思います。

 

【スポンサーリンク】