読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ヤフオク違反通知が届いてからその後

生活

    f:id:hayokaese:20160621004421p:plain

ヤフオクから違反通知がきて、3週間程経ちますが、ヤフーさんからは一向に返事はなく、出品制限が解除された等の動きもありません。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

その後も2、3度程、落札は問題なくできている のですが、出品に関してはもはや一発アウトだったのだと思います。

捨てる前にあわよくば売れたらという軽い気持ちがこんな結果になり、残念に思っています。

今は毎日寝っぱなしでパソコンに向かうこともしていないので、いずれにしても出品出来ない状態なのですが、非常に残念無念です。

IDを使い分けており(複数持っています)、そちらで出すことは可能だと思いますが、出品できなくなった方はコツコツ頑張ったので「非常によい」の評価やコメントが200くらいになっており、またリピートして下さる人も増えつつありました。

もう1つのIDはほぼ使っておらず、評価も10くらいしかないので、私が出品できる状態(おそらく1年後とかになると思いますが)になったらそちらの方でまた1から頑張っていこうと思っています。

 

そんなこんなで後悔の念をツラツラ書いていますが、もっとタチが悪くなる(違反内容が悪質とみなされる)といくつIDを持っていようとも【全ID出品不可能】という措置もあるようなので、そうならなかっただけでもよかったと思い、できるようになったらまた出品してコツコツ評価をあげていこうと思っています。

 

そしてその頃は少し廃れているかもしれませんが、メルカリでも出品に挑戦していけてたらいいなと思っています。

 

めんどくさがりなので忘れがちですが、ヤフオクで出品する為にはプレミアム会員にならないといけません。月々600円程度と記憶していますが、もう使わないのであれば早くプレミアム会員から脱退しないといけないなぁと思いつつ、何もやれていません。

 

 ※2016年3月1日から、会費は月462円(税抜)に改定されたそうです。

それ以前は380円(税抜)だったそうです。

値段、全然把握できてなかったですね。

 

会費調べて載せるくらいなら早よ脱退の手続きしろよと思いつつ、面倒なのでついつい後回しにしてしまいます。

 

 

 

【スポンサーリンク】