読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

絶対安静が解除になって

子育て

    f:id:hayokaese:20160626230629p:plain

今までは1ヶ月程絶対安静を強いられていましたが、金曜からリハビリ程度に家事もしていいとなりました。

食器や洗濯物がたまり、朝食の心配(誰かが買ってきてくれなければ何もなかった為。昼食や夕食は義両親が用意してくれていました)も常にしていたので、解放されてさっそく洗濯物を回しまくりました。

義父に銀行めぐりや役所、お中元の買い出し等も連れて行ってもらいました。

ここぞとばかりまだまだ色々したかったのですが今まで寝たきりだったので、一瞬動けないくらいにお腹が痛くなり、かなり焦りましたが、 退院した翌朝はそれ以降ゆっくりしました。

 

家がすさみきっているので(自分が普段から掃除等をおろそかにしていた結果ですがこの1ヶ月でさらに荒れに荒れていました)、やりたいことは山程あり、仕事の事務的な処理をしたり、布団を干したり、衣替えをしたりとちょっと動きすぎています。

1週間はリハビリ程度(に家事してOK)と言われたけれど来週になれば正産期に入り、むしろ動けとなるようなのと、「1週間以内に生まれるかもね」と先生に言われたので、非常に急ピッチで色々やっています。

 

主人はまたもや帰りが遅く、やっと帰ってきたと思ったらまた出かけていきました…。友人に仕事やその後の片付けを手伝ってもらっていたようで一緒に帰ってきて「今から近くでちょっと食べてくる。そんなに遅くならない」とのことでした。手伝ってくれたお礼にお金は渡しているものの、遅くまで手伝ってもらったのだから、そらごはんくらいご馳走したれよとは私も思うので快く送り出したものの「ちょっと」が2時間経っても帰ってこず…。

翌朝何時に出かけるのかもわからないので電話すると「6時には出る」と。また子供の保育園送迎を忘れてるようで、義両親に頼むのも忘れており、お義父さんも朝から病院と言っていたはず。(お義母さんは朝は寝ています」)

そしてすでに2件目に行っているようで、それも「もうすぐ帰る」と言いつつ電話から1時間後くらいにやっと帰ってきました…。

 

もう私もある程度動けるようになったからいいけど、次はいつ産まれるかもだし、子供のことだけ心配だからちょっとくらい家にいとけよと思っていますが、潮らしく言ったところでまた揉めるのでもうどうしようもないです。

むしろ陣痛がきて、義理両親に飲みに行ってることがバレて怒られたらいいのに(あれ以来うるさく言われるので、主人は飲みに行くのを義両親には隠しています)とさえ思ってますが、私自身がまだまだやっておきたいことがたくさんあって困るので、またつまらない気持ちになっています。

 

ネットで調べてみると、「臨月なのに旦那が飲み歩いて帰って来ない」と同じ悩みというか不満をもっている人もたくさんいることがわかり、上(ありえない。私の旦那はこんなことしてくれた等)を見ても下(私のところはこんなにひどかった等)を見てもキリがないので、いざ陣痛がきた時のシュミレーションを組み直しています。

 

最近愚痴ばかりですが、どこにも言うところがないので、このブログをいい吐け口にさせてもらっています。

 

 

【スポンサーリンク】