読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

美容院が苦手

    f:id:hayokaese:20160711163642p:plain

美容院が苦手です。

切った後はさっぱりすっきりするので行ってよかったと思うのですが、予約する段階から面倒くさい(思い立ったら今からすぐ切りに行きたいと思う)、切ってる最中の会話が苦手、鏡にうつっている自分を見るのもいやというのが主な理由です。

 

毎回よそよそしい会話をするのがイヤだからとか、自分の髪のクセを知っているからとかですっかり信頼関係ができており、美容院を変わってもその方が好きで追いかける人も友人の中にも何人かいます。

それはそれで素敵なことだと思っていますが、私は切ってさっぱりできればいいので、特にこの人にというこだわりがありません。

 

 

美容師の友人が長年勤めていた美容院を辞め、無職の期間を楽しんだり、つなぎでまったく関係のないバイトをしたりしていた時期に出張カットをお願いしていました。

ちょうど私が1人目妊娠中だったので私も出歩かなくて済み、相手もちょうどいいおこずかいになるとのことで、次の就職まで定期的に切りに来てもらっていました。

はじめは主人(皆同じ中学校で、ほぼ身内だけの結婚式にも来てもらった仲です)と私だけだったものの、その後主人の母、義母の友人も切ったり染めたりしてもらうようになりました。

主人は「新しい美容院に勤めることになったら行く」といい、切りはじめてもらってから4年以上経ちますが義母の友人と共に通い続けています。

私はやっぱり予約が面倒くさいと思いつつ、行ったら行ったで会話に疲れることはないのと主人に勧められ、同じく通い続けています。

 

前回切りに行った時に「次回は(出産までギリギリ)間に合うかなぁ?」と話していましたが、行きたい時期に切迫早産で絶対安静になり、行けずじまいでいました。

 

 

【スポンサーリンク】