読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

産まれました

子育て

 

   f:id:hayokaese:20160721155027p:plain

5月末から定期的な張りが続き、早産の可能性があるとのことで入退院を繰り返したり、自宅安静をしてきました。

 

しかし結果は予定日になっても産まれず、本日40週1日で第2子を出産しました。

   

前々回の検診後2、3日は前駆陣痛のようなものが何度か続きましたが、ここ最近はそれすらもなくなり、胎動もしっかりしていたので、出産予定日の検診ではまた「子宮も前と一緒くらいしか開いていないし、赤ちゃんの位置も変わってない」と言われるだろうなと思っていました。
 が、昨日の予定日の検診では少し陣痛のようなものもあり、内診の結果も「だいぶ赤ちゃんも降りてきてる」とのことで、「もしかしたら今日生まれるかも」とのことでした。

 

昨夜もいよいよかという痛みが来ましたが、結局おさまっていました。

 

本日、12時頃にまた定期的な痛みが5分間隔できて(5分間隔は5月から毎回でした)、またいつものように消えゆくのかなぁ、このまま強くなっていくといいのになぁと思っていました。

 

徐々に痛くなっているような気がして、赤ちゃんも降りてきてると言われたので、とりあえずシャワーを浴びました。

このまま痛くなったら病院に行こうと思っていたら、おしるしなるもの(出血)があったので、干していた布団を取り入れたり、洗っていたシーツをかけたりをすべて終えて病院に行きました。

 

 今回も一般的には安産だったと思いますが、1人目の分娩がたいしたことなくなめくさっていた為、ぜんっぜん産まれず非常に痛い思いをしたので、また後日書き記したいと思います。

 

 

【スポンサーリンク】