読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

出産費用に関するお得な情報 の結果

子育て

   f:id:hayokaese:20160805164900p:plain

数日前に「出産一時金を直接支払制度を使わずに自分で立て替えてカードで払ったら、ポイントももらえてお得ですよ」という記事を挙げたのですが、先日きちんとポイントが入っていました。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

退院時の出産費用の支払いで、楽天カードでクレジット一括払いにしたのですが、先日無事5500ポイント(4900ポイントは出産費用分で残りはスーパー等のショッピングをした分)入っていました。

ちょうど主人がポイントを使う機会があり、「ポイントで払っていい?」と聞かれたので「どうぞ」と伝えたところ、増えていることに気づきました。

7月(にカードを使いました)利用分のカードの引き落としが8/27(今月は土曜なので正確には8/29?)なので、それがきちんと落ちてからポイントが入ると思っていたのですが、どうやら先にポイントが入るようで、確認できた為、思っていたより早く結果をお伝えできることになりました。

クレジット反対や苦手な人はおすすめではないですが、大きい買い物や支払いをした時こそ、ポイントのつくカードは魅力的で、出産前にたまたまテレビを見てラッキーだったなと思っています。

 

主人は今回のことで「カードで払わないと損だな」と言っていましたが、何でもかんでもカードで払っていたら、結果びっくりするくらい支払いが多くなるので、これからも把握できる範囲で使っていきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】