知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

じんましん

   f:id:hayokaese:20160906193629p:plain

2週間程前から毎晩じんましんが出ています。

家の周りは蚊が多く、はじめは『ベープをしてるのに、家の中でもなんか最近よく蚊に刺されるなぁ』と思って気にしていませんでした。

ふとかゆい箇所をみると、蚊に刺された時のようにぷくっと膨らんでいるのですが、その数が増えていき、掻けば掻くほどひどくなり、じんましんだと気付きました。

毎回20〜30分ほどでかゆみも膨らみも消えるので、様子をみていました。

原因は恐らくストレスとか寝不足だろうなと思いながら「じんましん 原因 夏」などで調べてみると、「冷房をつけていて外に出たり、お風呂に入ったりして急激に温度があがると発生することもある」とあり、そういえば今年は1日中冷房を入れていて

 、毎回お風呂に入った30分~1時間後くらいに出ている気がします。

 

先日、朝方までじんましんがおさまらず、朝になっても症状が続いたので娘が通っている皮膚科を受診しました。

季節の変わり目で体調不良を訴える人が多くなっていること

産後で体力が落ちていること(生理が再開してはじめてホルモンバランスなども戻るとのことでした)

が原因だろうと、妊娠、授乳中でも飲めるポララミンという薬を処方してもらいました。

 

翌日もまたじんましんが出て、その翌日だけ出なかったものの、それ以外はまだ毎晩出ています。

『じんましんが出ると思うこと自体ストレスになる』とあったので、もう出たら出たで仕方ないなぁと思うようにして、できるだけかかないように過ごしています。(かくと悪化したり広がったりする為)

 

 

 

 

【スポンサーリンク】