知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ヤフオク 出品制限が解除されました

f:id:hayokaese:20160915113348p:plain

出産前にできるだけヤフオクで出品しておこうと意気込んでいたのに、知らずに規約違反してしまい、出品制限をくらっていた件ですが、最近やっと制限解除されました。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

前回と同じことをしたのですが、どうもヤフオク側にちゃんと送れていなかったようで、再度以下のフォームのお問合せ内容の欄にこのようなメッセージを送り、

 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback

本当に申し訳ございませんでした。
わたし出品制限された××と申します。
◆商品:出品した題名
1000円
オークションid:n687×××

わたくしこちらの商品でガイドライン違反していて申し訳ありませんでした。
いままでガイドラインをよく読んでいないで出品をしていたので、違反だということに気がつきませんでした。

確認をしたところ、ガイドラインに違反していたことがわかりました。

今回ガイドラインをよく読みました。
今後出品する時はもう二度とガイドライン違反しません。
どうか停止中の機能を解除してもらえないでしょうか?

本当に申し訳ございませんでした。
どうかよろしくお願いいたします。

 

以下のメールが返ってきました。

Yahoo! JAPANカスタマーサービス●●です。

 

ご連絡くださったYahoo! JAPAN ID(Y!ID)による出品商品につきましては、

ヤフオク!ガイドライン細則にございます「出品禁止物」に該当すると判断し、

削除しました。

(途中省略)

なお、このたびの措置についてご理解いただき、今後ガイドライン

順守した利用に同意いただける場合は、あらためて本メールへの返信で

その旨をお知らせください。

 

ご連絡くださった場合は、制限の解除について検討いたします。

 ※ご連絡いただくことで、必ずしもご利用の制限が解除されるものではございません。

 

弊社での検討の結果、利用制限が解除された場合には、その旨をお知らせする

通知メールがお手元に届きます。評価欄の表示が評価ポイントの表示に

戻りますので、あわせてご確認くださいますようお願いいたします。

 

※概ね2~3日以内に解除のご連絡をいたします。連絡がない場合には、今後制限が解除されることはございません。何卒ご了承ください。

 

また、今後も弊社にて必要と判断した場合には、再度ご利用を制限する

場合がございます。

 以上、よろしくお願いいたします。

 

そのまま 反省していること、また再開して欲しい旨を返信したところ、 その2日後くらいに、なんの連絡もなく出品できるようになっていました。

 

先週くらいから張り切って出品していますが、下の子供が昼間わりと起きるようになったので前のようにスムーズにいかずなかなか手こずっています。

自分が稼げないのがもどかしかったので、微々たる額でも家計の足しになればいいなと思い合間合間で無理のない程度に出品していく予定です。

 

 

【スポンサーリンク】