読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

小児鍼に行ってきました

  f:id:hayokaese:20160917014358p:plain

  

下の子はまだ生まれて2ヶ月も経っていません。

最近昼間は起きる時間が多くなってきたり、寝付くまでぐずることも多くなってきましたが、夜中は2~4時間くらいと割とよく眠って楽だと思っています。

抱っこしていたり車やベビーカーに乗せていたらすぐ寝ますが、布団や下に置くとすぐに起きます。

よく「背中スイッチがある」と言われているように、よくあることだし赤ちゃんなんてそういうものと認識しています。

 

が、義母に「この子は疳(の虫)がきつい・寝ている時も白目をむいている(たまに半開きで寝ている時はあります)・かわいそう・鍼に連れていかないと」等々上の子の時にも言われたようにまた鍼をすすめられました。

主人も同調して「(子供自身も)しんどかったらかわいそう」と言いだし、また行くまで何度も言われそうなので今回はさっさと連れて行きました。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

深刻な悩みは上にも下の子にもまったくないのですが、どうせ連れて行くならと思い2人ともしてもらいました。

鍼はできたら3日続けて通うのが望ましいとのことなので、はじめの2日は義理母が連れて行ってくれるのですが、1日目が終わり翌日さっそく「顔つきが変わった(穏やかになった)」と大絶賛していました。

私は毎日見ており、穏やかな時やにっこり笑っている時もあれば泣いている時もあったので、変化はわかりませんが、義理母はよかったよかったと言っており、寝付きも多少よくなったように思うし、上の子も嫌がっていない(その後におばあちゃんになんでも買ってもらえるので、むしろ行くのを楽しみにしている)し、先生の感じがよくて私も好きなのでまぁ、よかったと思っています。

 

気になる費用ですが、上の子の時は初診5000円以上かかったように記憶してましたが、今回は上の子が再診料込で2674円、下の子が初診料込で3189円、2・3日目は1人1回1646円でした。

私の住む自治体では子供は病院は500円負担で済むのでそれと比べると高いかもですが、鍼というなんだか特別な治療をしていること、通っている鍼はなんと1200年も前から続いているという歴史ある所なので、むしろ手頃なお値段かなと思っています。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

 

【スポンサーリンク】