読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

じんましんが止まらない

生活

   f:id:hayokaese:20160923234023p:plain

以前、じんましんが出たので皮膚科を受診して薬をもらったのですが、1週間分しかもらわず、おさまらなかったのでまた先日受診しました。

今回はさらっと漢方の話をして下さったので、「一度試してみたい」と言って桂枝加葛根湯(けいしかかっこんとう)という漢方薬を出してもらいました。

葛根湯と言えば風邪の時に飲むイメージですが、ネットでも「(じんましんが出るので)葛根湯を飲んだ」という書き込みを見ていたので、『お、やっぱり葛根湯がいいのか』と思いました。

1週間程、前回の薬と2種類飲んでいますが、まったく出なかった日が1日あっただけで、あとは変わらず、むしろ悪化しているような気がしています。(今まではほぼ毎回お風呂あがりに出ていましたが、最近はお風呂前や昼間でも出るようになったので)

漢方が合わないとかよくないと思っているとかはまったくなく、私自身の体力が落ちてるんだなと実感しています。

 

じんましんかどうかはわかりませんが、私の前に受診していたおじさん(診察室が2部屋あって姿は見えないが、先生との会話は聞こえる)も「自律神経が弱まっているから症状が出ている」と言われていました。

「じんましんとは長く付き合っていかないといけない」という書き込みも多く、季節が変わっておさまったらラッキーだし、ずっと続けば気楽に気長に付き合っていこうと思います。

 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

【スポンサーリンク】