読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

生協で頼んだ物が届きました

   f:id:hayokaese:20160923234623p:plain

先日、生協で1週間前に頼んだ物が届きました。

契約した時にだいたい何時位に来るかの確認し、外出していることが多いので玄関に置いていて欲しいと伝えていました。

時間はだいたい昼頃と言っていましたが、斜め前の同じく生協を頼んでいる方は夕方~19時頃に来ていることが多いような気がしていました。

外に置いていてもらう際はカギをつけることもできるそうですが、めんどくさいしなくしたらイヤなのでカギはいらないと伝えていました。

 

当日、夕方になってもなかなか来ず、用事があったので外に出ると19時頃に通りを外れた近所に生協のトラックが停まっていました。

そのまま我が家に来るのかもと待っていましたが来ず、21時前に知らない固定電話から電話がかかってきました。

出られなかったのですぐ折り返すと生協からでしたが、たくさんの方がかけているので、何の用で誰がかけたかわからないとのことでした。

3件くらい隣の家に生協のトラックが来たので、やっと我が家に来るかと思って待っていましたが、次はその隣に行ったようでなかなか進まず。いよいよ家かなと思って玄関の戸を開けて待っていましたが素通りしていきました。

もう21時も回っており、さっさと子供を寝かしたかったので2階にあがり布団に入るとしばらくしてから今度は見知らぬ携帯からかかってきて、「遅くなってすいません、生協です。家を通り過ぎてしまったようで今から参ります」と。

降りて行くのも面倒くさいので「玄関に置いておいて下さい」と伝えました。

目が冴えたようで子供がなかなか寝付かなかったので、玄関を見に行くと荷物は届いていたのですが、ベルトがかかっており、開け方がわからずまったく開きませんでした。

先ほどかかってきた携帯に「全然開かないんですが・・・。カギはいらないと伝えていたんですが、かかっているんですかね?」とかけると、「そうでしたか、すいません。5分後くらいに伺います」と。

カギをかけていたようで、さっと開けて下さり、カギも渡してもらいました。

なんだかんだで22時近くになっており、こんなことならはじめから直接受け取っておけばよかったと後悔しました。

 

思っていたよりだいぶ遅い時間に届いたこと、カギは不要と伝えているのにカギをつけていたこと、すぐ電話を折り返したのに結局要件がわからなかったこと等で、かなりイライラしたし、持って来た方にもかなりぶっきらぼうな対応をしてしまいましたが、配送担当の方は全然そんな経緯を知らなかったと思うし、夜遅くまで大変だなぁと後々思いました。

 

届いた物は自分が選んで注文した物なのでなんの文句もないですが、全然連携がとれていないこと、直接受け取らなかったら次の配送まで商品を入れている箱がすごく邪魔だなと感じたこと、受け取るまでに1週間かかるのがすごく長く感じたこと等が不便だなと感じ、やっぱりお試し期間が終わったらさっさとやめようという思いが強くなりました。

 

翌日遊びに行った友人も生協をしているらしく、その子はとても気に入っているようで、たまごや牛乳等常にいる物は買い忘れがないように毎週配送にして頼んでおり、うまく活用しているようです。

マイナスなことばかり書いてしまいましたが、私のライフスタイルや性格に合わないだけで、多くの方は便利だと思っているし気に入って使ってらっしゃると思います。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

【スポンサーリンク】