読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

久しぶりに仕事しました

   f:id:hayokaese:20160930024714p:plain

出産2ヶ月前までたまに現場に出ていましたが、妊娠中のトラブルでずっと内勤(電話対応や経理等事務的なこと)しかしておらず、最近は電話対応やスケジュール管理もほぼ主人に任せていました(電話中に赤子が泣くと対応できない為)。

そんな状況の中、先日久しぶりに現場に出ました。

薬局を数店めぐるという仕事でしたが、生後2ヶ月の乳飲み子がいるのでお義母さんに運転してもらい、赤子と3人で車でまわりました。

時間に融通がきくので、子供がおなかをすかせたら車内でお乳をあげたり、オムツを替えたりして、子供のことが終わったら車で待っていてもらい私だけ現場に行くというふうにしてまわりました。

久しぶりにきちんとした格好で朝から晩まで人と会い、薬局内だけですが歩きまわったので 疲れましたが、充実した日になりました。

毎日仕事に追われるのはイヤですが、現場に出て人と触れ合ったり働くのは楽しいので、 これから徐々に出ていけたらなと思っています。

ただ、「暇だから大丈夫」と義母に言われても、やっぱり義母を連れ出して子供をみてもらったり(車に揺られて気持ちいいのかほぼ寝てますが)手伝ってもらうのは多少なりとも気を遣うので、義母が疲れない程度に徐々に増やせていけたらなと思っています。

※今はまだ私が手伝えることは少ないので、下の子の保育園申し込みはまだ先で考えています。

 

ちなみに義父も補助程度ですが積極的に主人の仕事を手伝ってくれ、日々義両親に助けてもらったり、友人に手伝ってもらったり、色々な人に支えられながら探り探りで自営を続けています。

仕事はまだまだですが、本当に人に恵まれているなぁと感謝しています。

 

 

【スポンサーリンク】