知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

主人のダイエットのその後②

  f:id:hayokaese:20160930032027p:plain

異業種交流会で知り合った人に勧められて(悪くいうとカモにされて)はじめたダイエット、かなり好調で90キロ近くあった体重が2ヶ月くらいで75キロくらいに減ったそうです。

まぁほぼ食べていないし、今までのように暴飲暴食を全くしていないし、運動もしているようなので当然と言えば当然なのですが・・・。

本人はお腹がへこみ、服がブカブカになる度に「また痩せた?」と嬉しそうに何度も聞いてくるので、面倒くさいなと思いつつ「痩せたよ」と返しています。

そしてこの鶏肉(しかもささみやむねのみ)と限られた種類の野菜しか食べないという食生活、当初は2ヶ月だけと言っていましたが「年内は続ける」に変わっていました。

 

この極端な体質改善ダイエットですが(私が協力して、食べられる物だけで工夫して料理をするということをしないので、結果鶏しか食べないという極端なことになっているだけのような気もしますが)、はじめて1ヶ月くらいの時に1度だけ焼肉を食べに行ったことがありました。

今まではビールをガンガン飲み、好きなだけ食べていましたがたいしたもんで、少し食べたらもう「油っこくてそんなに食べられない」と言ってほとんど食べませんでした。

夢の『高級焼肉店に行く』も行かなくて済みそうです。

 

明らかに痩せたので、ごく最近は多少今までより食べる物も増やしている(豚肉・牛肉も1口2口なら口にする)のですが、仕事では体を使って動きまわっているので、倒れないようにほどほどにして欲しいのと、まだ続けるんかい思っています。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】