読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

借金回収のその後⑧

借金

    f:id:hayokaese:20161012101103p:plain

残り3万、順調に返ってきたらやっと年内ですべて終わるのですが、今月もまたなんの連絡もなく返ってきません…。

8日の朝「振込んで頂けましたか?」とメールしましたが、今のところ返信はありません。

※返済日は7日

 

また子供が熱が出た、自分が体調を崩した等あらゆる言い訳をして「振り込めなかった」からはじまり、「何日まで待って欲しい」とか言われるんだろなと思っています。

 

よくもまぁ次から次へといろんな嘘思いつくよなぁと感心するので数々の嘘をまとめたいと思います。

 

携帯をなくして連絡できなかった

上の子が熱を出した

下の子がうつった

下の子が入院した

自分が体調崩した

保険を解約してお金が入る

パートをはじめた

旦那のボーナスが減った

旦那に借金のことを話した

車をあてられた

児童手当が振り込まれてない

 

ぱっと思い出しただけでもこれだけあります。

全部が全部嘘ではないかもですが、まぁ、大半嘘だろなと思っています。

本当だったとしても体調不良とそれでお金を返さない(遅れるならまだわかりますが)ことは関係ないので、そんなこともわからないのかなぁとあきれます。

 

返せないとなっても最悪連絡はして欲しいと何度も伝えているのに、それすらも何度もしてこないので(してくることもあるのでよけい何を考えてるのかわからない)学習能力ないよなぁと思っています。

次はどんな言い訳、嘘をつくのか興味深いです。

 

ちなみに催促のメールをして返信を待っている間のあちらの心理ですが『わ、今回はなんて言い訳しよう…』と考えていると思いたいですが、きっと『ちっ。またなんか言うてきよったわ。いちいちめんどくさいやつだなぁ』くらいなんだろうなと想像しています。

 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

【スポンサーリンク】